文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

概要

団体 スポーツ 

宮城県障害者スポーツ協会

設立目的
本会は宮城県における障害者スポーツ界を統轄し、障害者スポーツ関係各団体と協力し、障害者スポーツの普及及び振興に寄与することを目的とする。
また、本会は(公財) 日本障害者スポーツ協会の登録団体として、また、(公財)宮城県体育協会の加盟団体としてそれぞれの活動を行う。
主要事業
1.障害者スポーツ関連の情報収集及び県民への広報活動
2.各種競技会及び教室の開催                         
3.障害者スポーツの研究活動
4.障害者スポーツ指導員の養成及びボランティア並びにボランティア団体の育成
5.加盟団体への指導、助言並びに協力
6. (公財) 日本障がい者スポーツ協会及び(公財) 宮城県体育協会並びに各競技団体
  との事業協力
7.上級大会への役員、選手の派遣
8.本会の発展に功績のあった団体及び個人への表彰
9.その他本会の目的達成に必要な事業
会員数
団体会員40団体    個人会員10名
会員資格・要件
この会の趣旨に賛同する団体及び個人は総会の過半数の同意を得て加盟することができる。
この会の趣旨に賛同する団体及び個人は賛助会員となることができる。
団体PR
      Sports Normalization
   ー  私たちはともに競い、高めあい、称えあう  ー
スポーツは、すべての人の心をつなぐ瞬間がある”ノーマライゼーション”への第一歩。
豊かなヒューマニズムとチャレンジする勇気は無限の可能性と創造への扉を開く。
私達はバリアフリー化を通じて、誰もがともに生きる社会の実現を目指す。
「ひとりは、みんなのために。みんなはひとりのために。」
 
リンク先

基本データ基本データ

住所
宮城県仙台市宮城野区幸町4丁目6-2 宮城県障害者福祉センター内
お問い合わせ
TEL022-257-1005
FAX022-257-1062
MAILkensupo1988@poplar.ocn.ne.jp